合同会社 トロワエキャトル 様
『電子化・システム化で時短に!』自分で調べてみようという時にYouTubeもすごく助かっています


知人から紹介してもらったのがきっかけです。

最初は個人事業のときに別の税理士事務所さんへお願いしていたのですが、経理がすべて手書きで本当に大変で…。
開業準備の時も本当に混乱して「これ、どうしたらいいの?」という状態が続いていました。

分からないところを聞いても、すぐに、的確に、分かりやすく教えてくれる雰囲気ですかね。
「こんなこと聞いていいのかな?」と思うようなことも聞きやすい雰囲気で、すごくありがたいです。
松尾会計さんでは「パソコンに入力すれば申告までできる」と伺って、おかげで作業時間がぐっと短くなり、そこから法人化も進められました。

まず、安心感が違います。
分からないことがあれば、その都度すぐに教えてもらえるので、
焦ったり迷ったりする時間がすごく減りました。
そして何より、電子化・システム化で手書きの頃と比べて圧倒的に時短に!
さらに、入力を続けていくうちに「今の自分のお店の状況はこんな感じかな」とリアルタイムで把握できるようにもなりました。
とても助かっています。

どのスタッフの方も、本当に親切で、分からないところは丁寧に教えてくれます。
女性の方が多くて、入力作業をしている妻も同性なので相談しやすいです。
また、松尾会計さんのYouTubeもよく見ています。
「まず自分で調べてみようかな」という時にYouTubeを見てすごく助かっています。
それでも分からないときは連絡して相談できるので心強いです。

大きくしたい気持ちもありますが、やっぱり一番は“安定して長く愛されるお店にしたい”ということです。
地元の方にずっと通っていただけるような、地域密着型のお店を続けていきたいと思っています。
そのためにできることを、これからも一つひとつ積み重ねていきたいですね。

親身になって教えてくれたり、適切にアドバイスをくれたり…そういう“人のあたたかさ”としてとても大きな価値があるのが松尾会計さんだと思います。
だからこそ、私たちもずっとお願いし続けています。
自分たちが松尾会計さんについて一番いいなと思っているところです。
担当: 鶴山

